忍者ブログ

聖剣を求めて

~悠久の旅~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激戦!!トカゲ王

マムークに君臨するマムージャ族の王 グルー ジャ ジャ(Gulool Ja Ja)に挑んできました、実は2回目です(´―`) 一回目は惜敗でしたorz

1回目の反省を踏まえて完全HP+敵対心仕様、2,3カ所しか装変わってないんですけどね(・∀・)

堅い、とにかく堅い、ナイトの攻撃力程度では全く通りません、0ダメ進行。
まぁ制限時間は無いんで「死ななきゃ勝てる」と言うことでじっくり行きます
本当はラッシングスラッシュによる事故が怖いので長期戦はしたくないのですが、ちょっと安全策編成にしたために中々削れません。

20090409-001.gif




















・・・1時間半後

うつぶせ+バックショットなのでジャジャの特徴である双頭が見えません、ダメカメラマンです。

20090409-002.gif



なんかアトルガン獣人王のなかでこいつが一番弱いらしいですが、めちゃめちゃ必死でしたよ(・∀・)

次はトロール王 グーフールーで会いましょう

編成

盾      ナ/忍 ナ/忍 白赤吟召
アタッカー シ狩青赤白吟
キープ   忍赤赤赤吟白

戦闘時間 約1時間半

近接物理はほぼ効きません、両手武器アタッカーは入れてなかったのでわかりませんが片手武器ではよくて10~20なのでメインアタッカーは狩と召喚(タイタン)で行きます

スロウ、パライズ、エレジーは一回も入っていませんでしたが青のコールドウェーブは入ってました、ディセバは入ってない気がします。

入り口脇の小部屋に雑魚4体を引き込んで終止キープ、ボスは玉座前で戦闘

ジャジャは以上に堅く、ナイトの物理攻撃はほぼ通りません、そのためTPも貯まらずヘイトも稼ぎにくいので遁術も併用した方が良さそうです。
TPが貯まりにくいのでそもそもなかなか打てないのですが、切り札のロイエが効きません
何度やっても120くらいのダメージしか与えられないので、期待しない方がいいと思います。
ちょっと回復を集めにしたので時間かかりましたが、後衛をもう一人か二人狩か召喚に変更しても十分回復できた気がします
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Twitter

楽天

最新コメント

[06/24 猫にゃん]
[10/18 猫にゃん]
[05/17 七尾]
[05/13 猫]
[04/28 もじもじ]

最新トラックバック

アーカイブ

ブログ内検索

メール

Fianal Fantasy XI

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

チャーム本店
Copyright ©  -- 聖剣を求めて --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ