聖剣を求めて
~悠久の旅~
カテゴリー「FF XI」の記事一覧
- 2024.11.28
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- 2007.01.28
帝龍降臨 決戦は金曜日
- 2007.01.25
帝龍降臨への挑戦 その2
- 2007.01.19
風来人は今日もゆく
- 2007.01.17
ナナ・ミーゴの誘惑
- 2007.01.15
2世誕生
帝龍降臨 決戦は金曜日
いよいよ決戦です、当日もスムーズに集まり作戦を説明しいざBCへ。
それでも何人かには直前でジョブ変えてもらったりして面倒をかけてしまいましたけどね(;´д⊂)
余裕の表情を浮かべるバハムート
生き残ることに必死で、指示はおろか状況確認とか何にもできませんでしたorz
ヘイト稼ぎようにHP増減マクロとかいろいろ作ったのですが、ほとんどそんな暇無し、と言うか必要なし。
なぜならそんなことしなくても食らって減るから('д')
食らってしまうとヘイトが抜けるから、装備を変更してHPを減らし、その後増やしてわざと回復する分を作ってヘイトを稼がないといけないのですが・・・無理。
首<空蝉の術:弐
奴<サイレガ
首<空蝉の術:壱
奴<テンペストウィング
首<空蝉の術:弐
奴<ホリブルロア
許してください。(;´д⊂)
戦闘中の画面は
こんな感じなので何にも見えません、というか自分だけで精一杯、かなり必死です。
真龍召喚でなにやら悲鳴が聞こえたりしてましたが、どこで戦ってるのか全然見えません。
がんばってください。
途中2回ほどタゲが動き、危ない場面もありましたが何とか乗り切りメガフレア、ギガフレア、最後のテラフレアも耐え何とか撃破('∇')
野良で1発で勝ちましたよ、小泉さん。
私の回復にMP使わせすぎて、白さんとか詩人さんとかを相当死なせてしまいましたがorz
事前の作戦説明でテラフレア対策は一言も言ってなかったことに残り10%くらいで気がついたのは内緒です。
だって勝てると思わnqあwせdrftgyふじこlp;
ドロップはバハムートスタッフ、バハムートホーズ、昆吾石。
欲しかったマスクは出なかったけど勝てたからよし('∇')
ちなみにとどめは
コレ
■使った物
プロエーテル×2
リレズゴルゲット5回
紙兵85枚
ペスカトーレ8皿
■使えなかった物
がんばって作ったマクロ
昏睡薬(オポオポネックレス忘れてきた)
フィールティ(存在を忘れてた)
インビンシブル(距離が遠くて無視された)
続きはデータとか戦略とかほんのちょっとだけ
それでも何人かには直前でジョブ変えてもらったりして面倒をかけてしまいましたけどね(;´д⊂)
余裕の表情を浮かべるバハムート
生き残ることに必死で、指示はおろか状況確認とか何にもできませんでしたorz
ヘイト稼ぎようにHP増減マクロとかいろいろ作ったのですが、ほとんどそんな暇無し、と言うか必要なし。
なぜならそんなことしなくても食らって減るから('д')
食らってしまうとヘイトが抜けるから、装備を変更してHPを減らし、その後増やしてわざと回復する分を作ってヘイトを稼がないといけないのですが・・・無理。
首<空蝉の術:弐
奴<サイレガ
首<空蝉の術:壱
奴<テンペストウィング
首<空蝉の術:弐
奴<ホリブルロア
許してください。(;´д⊂)
戦闘中の画面は
こんな感じなので何にも見えません、というか自分だけで精一杯、かなり必死です。
真龍召喚でなにやら悲鳴が聞こえたりしてましたが、どこで戦ってるのか全然見えません。
がんばってください。
途中2回ほどタゲが動き、危ない場面もありましたが何とか乗り切りメガフレア、ギガフレア、最後のテラフレアも耐え何とか撃破('∇')
野良で1発で勝ちましたよ、小泉さん。
私の回復にMP使わせすぎて、白さんとか詩人さんとかを相当死なせてしまいましたがorz
事前の作戦説明でテラフレア対策は一言も言ってなかったことに残り10%くらいで気がついたのは内緒です。
だって勝てると思わnqあwせdrftgyふじこlp;
ドロップはバハムートスタッフ、バハムートホーズ、昆吾石。
欲しかったマスクは出なかったけど勝てたからよし('∇')
ちなみにとどめは
コレ
■使った物
プロエーテル×2
リレズゴルゲット5回
紙兵85枚
ペスカトーレ8皿
■使えなかった物
がんばって作ったマクロ
昏睡薬(オポオポネックレス忘れてきた)
フィールティ(存在を忘れてた)
インビンシブル(距離が遠くて無視された)
続きはデータとか戦略とかほんのちょっとだけ
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帝龍降臨への挑戦 その2
HNMLSの類にはには縁がないのでシャウトとサチコメでメンバー集めです。
サチコメは便利なのですがLV上げようのことが書けなくなって誘われなくなるのがちょっと困ります、誘われない理由はそこじゃないという気もしますがとりあえずサチコメのせいにしておいてください(;´д⊂)。
シーフの経験値が2週間くらい増えてません、ようやく誘われたら忍忍戦獣青(サポ忍)シという謎構成だったりします。
それは置いておいて帝龍降臨です、ようやく18人そろいました。
ナナナ赤赤赤白召吟吟黒黒黒黒黒黒黒黒
編成案その1
ナナナ赤白吟
赤吟黒黒黒黒
赤召黒黒黒黒
編成案その2
ナナ召赤白吟
赤吟黒黒黒黒
赤ナ黒黒黒黒
悩んでいるのは召喚士はアタッカーとして動いた方がいいのか、防御+回復補助で動いた方がいいのかというところ
アタッカー班に回すのであれば、ドリームシュラウドで腹黒アタッカー黒魔'sの魔攻UPと攻撃履行で攻撃
盾班ならば回復+魔防UPとか大地とかいろいろ
どっちの方が効果が大きいでしょうかね、召喚11(たぶん)なのでよくわかりません(・ω・)
サチコメは便利なのですがLV上げようのことが書けなくなって誘われなくなるのがちょっと困ります、誘われない理由はそこじゃないという気もしますがとりあえずサチコメのせいにしておいてください(;´д⊂)。
シーフの経験値が2週間くらい増えてません、ようやく誘われたら忍忍戦獣青(サポ忍)シという謎構成だったりします。
それは置いておいて帝龍降臨です、ようやく18人そろいました。
ナナナ赤赤赤白召吟吟黒黒黒黒黒黒黒黒
編成案その1
ナナナ赤白吟
赤吟黒黒黒黒
赤召黒黒黒黒
編成案その2
ナナ召赤白吟
赤吟黒黒黒黒
赤ナ黒黒黒黒
悩んでいるのは召喚士はアタッカーとして動いた方がいいのか、防御+回復補助で動いた方がいいのかというところ
アタッカー班に回すのであれば、ドリームシュラウドで
盾班ならば回復+魔防UPとか大地とかいろいろ
どっちの方が効果が大きいでしょうかね、召喚11(たぶん)なのでよくわかりません(・ω・)
風来人は今日もゆく
現在の進行状況
冒険回数 319回
テーブルマウンテン クリア
食神のほこら クリア
掛軸裏の洞窟 クリア
魔蝕虫の道 クリア
儀式の洞窟 クリア
死者の谷底 クリア
フェイの最終問題 クリア
アレ 70
こんなところです、最終問題で何度DSを投げつけたことか(⊃д⊂)。
ねむり大根なんてこの世から消えてしまえばいいのに
現在アレを99にするために最終問題中、誰か消え去り草下さい。
冒険回数 319回
テーブルマウンテン クリア
食神のほこら クリア
掛軸裏の洞窟 クリア
魔蝕虫の道 クリア
儀式の洞窟 クリア
死者の谷底 クリア
フェイの最終問題 クリア
アレ 70
こんなところです、最終問題で何度DSを投げつけたことか(⊃д⊂)。
ねむり大根なんてこの世から消えてしまえばいいのに
現在アレを99にするために最終問題中、誰か消え去り草下さい。
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