忍者ブログ

聖剣を求めて

~悠久の旅~

カテゴリー「一般」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneに必要なのは閉じるボタン

iPhoneはお世辞にもバッテリーの持ちが良いとは言えない、ちょっといじると夕方には帰るまで持つか心配になることがよくあるほどバッテリーが持たない。
cpuの処理能力を上げたために消費電力が大きいのもわかる、使ってバッテリーが減るのも百歩譲って納得しよう。
でも何もしていなくてもガンガン減っていくのは勘弁して欲しい。

5ec516fa.png






















8時間無操作で置いておいたiPhone4s、全く触らないのに8時間で20%へっています。
待機してるだけでこれじゃスマートフォン的な操作をしたらあっという間にバッテリー切れになってしまいます。

気になるのは無操作なのに仕様時間が2時間あると言うこと、たぶんこれが原因何じゃないでしょうか

なのでちょっとだけいじって同じ事をしてみた

IMG_0219.png





















5時間で2%です、仕様時間も12分になりました。
これくらいなら十分持つと言ってもいいと思います(待機時なら)



どこをいじったかというと、放置する前にタスクのアプリを全部消しました。
たぶんバックグラウンドで少し動いたりするのがバッテリー大食いの原因ではないでしょうか

終了のiPhoneにはいわゆる閉じるボタンがないため、タスクから消さないといけないので簡単に消せる仕組みを作って欲しいですね。
PR

夜中にiPhoneさんが何かしているらしい

寝る前に100%にして朝起きたときのiPhoneの状態




ロック画面で完全放置のはずなのに2時間も何かしていらっしゃる
バッテリーの持ちが悪い原因の一つはこれ何じゃないでしょうか

どこの設定かえればiPhoneさんも寝てくれるんだろう(´・ω・`)

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。(,,・ω・,,)

ものすごく小さい話

最初に言っておくと、そんなことでいちいちおこんなと言うお話です

某青いコンビニにて

荷物を送ろうとしたときに品名書くのに面倒だからいろいろつめたから適当に「こわれもの」って書いたら

店員<中身具体的に書いてください
私<(ぼそっと)めんどくさいな
店員<郵便局に言われてるから

から、なんだ?

郵便局の指示なのでお手数ですがお書きください だろ?

客に丁寧に対応するのも仕事だしそれは店のためでもあると思うんだけど、大手はそんなこと気にすることもないから平気なんですねー

胸についてるネームプレートの「オーナー」を見てあーあと思ってしまった


某数字のコンビニにて

レジは2個で片方のレジに4人並んでる状態で店員が空いてる方のレジにいって言った言葉

店員<お待ちでしたらどうぞー


お前にはこれが待ってないように見えるか?


と言う心の狭い人のお話でしたとさ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Twitter

楽天

最新コメント

[06/24 猫にゃん]
[10/18 猫にゃん]
[05/17 七尾]
[05/13 猫]
[04/28 もじもじ]

最新トラックバック

アーカイブ

ブログ内検索

メール

Fianal Fantasy XI

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

チャーム本店
Copyright ©  -- 聖剣を求めて --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ