忍者ブログ

聖剣を求めて

~悠久の旅~

カテゴリー「一般」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徹底検証

 ウソデス、ちょっと比べてみただけです

関東と関西の「どん兵衛」が違うと言うのを聞いていたので食べ比べてみました


20110407-002.jpg



















関東風と



20110407-003.jpg














関西風です


20110407-001.jpg















食べ終わったのを並べるとこんなぐあい
左が関東で右が関西です


お汁の味がちゃんと関東風と関西風になってました(・∀・)
油揚げの味付けも違った気もします。


成分表とかパッケージとか見比べようとしたんだけどうっかり捨てちゃいました\(^o^)/

PR

メールフィルター

携帯メールのスパムがいい加減増えてきたので、メールフィルタの”Internetからのメール”をかけてみました。
とまった、とまったよ( ゚д゚ )

10分に1回くらいうざいメールが来ていたのですがぴたりととまりました

が、できればあんまりかけたくなかったのでずっとやらなかったのです
なぜかというとPCのメールフィルタの場合

送り主
 ↓
メールサーバー
 ↓
自宅PC←ここでフィルタリング

プロバイダー側でフィルタリングするサービスもあるのですが、ソフト的にやる場合PCで受信した上で振り分けます

これに対して携帯メールのフィルタはどうなっているかというと

送り主
 ↓
メールサーバー←ここでフィルタリング
 ↓
携帯

となり、スパムと判断されたメールはこちらに届くことなく消滅します
なのでいるメールがスパムと判断されたことが分からないのです

これがどう困るかというと、私のように返信はPCからしている人やシステムからのメールとかも全部届かないことになります
たぶん他社からのメールアドレス変更の一斉送信とかもとめちゃうんじゃないでしょうか
たしかDocomoの場合この設定にすると送信者にエラーが帰ったと思うのですが、AUはそれもありません
そのため届いたかどうか、メールがあったかどうかお互いに分からないのです

個別フィルタしててもきりがないんでこの設定にしてますが、できればPCへの転送はフィルタリング前のものを転送する設定も用意してもらいたいと思う今日この頃
くずメール送ってくる連中なんてかたっぱしから罰金にすればいいのに



ま、私の携帯の主な役割は目覚まし時計なんですけどねー

業務連絡以外の発着信履歴なんてほとんどないんですけどねー

ラーメン

いつも5人くらい並んでる人がいるラーメン屋があるんですが、珍しく外に誰もいなかったので久しぶりに行ってきました。
ここはラーメンがおいしいのですが餃子がすごいんです。
どうすごいかというと
100204-001.jpg




















これくらいです、比較対象が割り箸しかないですがでかいんです。
ちなみにこれで1人前、お値段はスーパープライス300円

調子に乗ってラーメン大盛りに餃子とか頼むと10分後には汗だくになって後悔することがよくあります。

並ぶの嫌いなんであんまりいけませんがおいしいラーメンでした(=´∇`=)

節分

現在時刻は2月3日23時50分、鬼を撃退できるタイムリミットは後10分
しかし今年は不覚にも豆を用意するのを忘れてしまった( ゚д゚ )
買いに行っている時間はありません、そもそもこの寒い中家から出る気はさらさらありません

ピコーーン、閃いた(`・ω・´)

 

・・・つづきはこちら

期間限定商品

と言えばこれでしょう





もちが入っていないのが残念でなりません

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Twitter

楽天

最新コメント

[06/24 猫にゃん]
[10/18 猫にゃん]
[05/17 七尾]
[05/13 猫]
[04/28 もじもじ]

最新トラックバック

アーカイブ

ブログ内検索

メール

Fianal Fantasy XI

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

チャーム本店
Copyright ©  -- 聖剣を求めて --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ