忍者ブログ

聖剣を求めて

~悠久の旅~

カテゴリー「GAME」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリティカルヒット!! 首をはねられた

マーフィーズゴーストブートキャンプを終え、忍/プリ ロード/メイジ 侍/プリースト 盗賊/シーフ メイジ/プリースト ビショップ
が完成
転職後のリハビリに再度マーフィーズゴーストブートキャンプへ
LV12まであげてからいざ地下へ・・・、過去の記憶を元にブルーリボンをとって一気に最終層へ。
とりあえず装備とLV上げのため、敵を倒し箱あけ・・・

すのはウィルオウィスプとジャイアントのみ

ちまちまいきましょう
PR

ウリエルはティルトウェイトを唱えたがLVが足りなかったの巻

ウィザードリィです、それもリルガミンの遺産、そう、1です。
バランスや操作性はともかく、システムとしては完成系の一つだと思います

まずはキャラ作成から・・やり直しの嵐、15以上が出るまでやり直し
とりあえず最初から転職さえることを考え
メイジ→ロード
プリースト→侍
プリースト→忍者
の3人を作成、まずは初期職をマスタークラスにすべくダンジョンへ・・・



一戦目で全滅



そこはピーの強み、ロードしますorz
反則ですが最近のヌルゲーしかしてない身にこの厳しさは耐えきれません
確かマーフィーズゴーストがLV4くらいから倒せるはずなので、それを目指してレベル上げ、当然ロードの嵐。

何とかLV4にしていざマーフィーの元に・・・いく前に、方眼紙を購入


というところでまた次回

30秒勇者

魔王が世界を滅ぼす禁呪を唱えだした!
禁呪の発動まで三十秒しかない!
勇者よなんとしてでも止めるのだ!


UUE

何とか世界は守りました

ズットオレノターン

少し間が空きました、覚えていてくれますでしょうか。

なぜ間が空いたかというと犯人はこれ
shiren_ds_main1215-2.jpg
久しぶりに風来人になってしまいました、ちなみに初代SFC版の時にクリアの写真を送ると先着100名(多分)にプレゼントのマルム人形を持ってたりします。かなり古い風来人です。
とは言ったものの、最初の頃の2,3作(トルネコ・チョコボ含む)をやったあと全然やっていません。


予想道理はまっています、助けてください。

いろいろ微妙なバランス調整がされていて、良い感じにリメイクされてると思います。
ちょっと戻りの手段とかアイテム輸送手段がないので、まじめに武器を鍛えると死にそうな感じなのが難点です。
あと山彦の盾がないっぽいので、ゲイズさまの混乱>混乱>混乱でズットオレノターンがかなり凶悪です、つかふざけんな。

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編新作を発表

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編新作を発表
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、プラットフォームはニンテンドーDS
sqex01.jpg

うーん、どうなのよ?

確かにDSはヒットしてる、wi-fiを使ったネットワーク機能とかペンによる操作とかもある。
でもしょせんDSはDS、本体の基本性能の低さは否めない。
グラフィックが全てではないがDQシリーズの最新作を入れる器ではないとおもう、リメイクならまだしも最新版はさすがにちょっと・・・
スクエニはよほど内容に自信があるのであろう、FF3のリメイクに毛が生えたようなのにならないことを祈ります。


追伸 Wiiでなくてよかったとは思う。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Twitter

楽天

最新コメント

[06/24 猫にゃん]
[10/18 猫にゃん]
[05/17 七尾]
[05/13 猫]
[04/28 もじもじ]

最新トラックバック

アーカイブ

ブログ内検索

メール

Fianal Fantasy XI

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

チャーム本店
Copyright ©  -- 聖剣を求めて --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ