忍者ブログ

聖剣を求めて

~悠久の旅~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォイドウォッチ ジュノ編 ST3

■Kaggen (クフィム島・マンティス)

でかいカマキリ。範囲攻撃が多くフレムエクスパルションのスロウ・静寂・アネムジアのせいで盾の行動がかなり制限されるので、迅速にイレースとサイレナをしてあげてください。
前方即死のデスプロフェットが怖かったのですが一回も来ませんでした。

20111006-001.jpg













■Akvan (デルクフの塔下層・アーリマン)

通常攻撃にスタンがあって発動率はそれなりに高いので要注意。
行動は基本的に上位アーリマンと同じでデスも使ってきます、詠唱がかなり早いので諦めましょう。
デスリーグレア(前方範囲で視線判定の即死WS)は使用頻度は高くないですが発動が早いので盾以外は正面は禁止、用のない時は後ろを向くのを徹底しないとざっくり死にます。




■Pil (ベヒーモスの縄張り・カトゥラエ)

強いです、半端無く強いです。

マラインボケイションとフランクオーペニングは気合いであえてください、対処法ないです。

シャーマットは視線判定のテラーと死の宣告なので、一回目をあわせると自分ではどうしようもなくなります。
シャーマット自体は時間経過できれるか弱点を突くときれるので、Pilの後ろからの攻撃で何とか弱点をつきます
この死の宣告はシャーマットがきれるか視線から外れると消えるので、誰かが固まったら何とか他の人がタゲ取って向きを変えて、タゲ取った人は即後ろ向いてください。

ビショップガントレット HP2200回復+バリア
打 格 斬 突 遠隔 魔法の一種類しか通らず、その他の属性は0ダメージ

これをいかにして早く消すかなんですが

斬:ナイト、戦士
格闘:モンク
遠隔:狩人、コルセア
魔法:黒

ですぐに判別出来て消せます、残るのは突と打
突は短剣のシーフでもいいのですが、威力がなさ過ぎて0ダメージなってしまい判定しにくいです
なのでここは竜騎士をいれるか戦士に槍を持って貰いたいところです

打は召喚獣のマウンテンバスターとカオスストライクが打属性なのでこれで壊しました

大事なのは全種そろえることと、必ず会話で確認して無駄を減らすこと

後は気合いで!

WSの無駄うちはしない、ウッコ、ワイルドファイア当たりはダメージがでかいのでバリアが自分の担当でなく、弱点判定に両手斧、射撃が中ったらTPためておきましょう。
片手剣とかそこらへんのは何か撃ってもいいと思います、弱点に当たるかもしれませんし。

狩人・コルセアの保護は厚めに。近接攻撃と違って遠隔は2回死ぬと完全に無力になります、なので遠隔ジョブは極力死なせないようにしましょう。
戦士は死なないに超したことはないですが最悪トワイライトでがんばってください(´・ω・`)


開幕から削っていって何とか25分で撃破(・∀・)


編成は
ナ白白召召黒 モ戦戦黒白コ モ狩暗学白コ


20111006-002.jpg


反省点(´・ω・`)

召喚の通常攻撃を打属性だと思っていた、さっき気がついた。
道理でバリア判定うまくできないわけだ

フィルタを間違っていてPTの攻撃しか見えていなかったこと
道理でバリア判定が
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Twitter

楽天

最新コメント

[06/24 猫にゃん]
[10/18 猫にゃん]
[05/17 七尾]
[05/13 猫]
[04/28 もじもじ]

最新トラックバック

アーカイブ

ブログ内検索

メール

Fianal Fantasy XI

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

チャーム本店
Copyright ©  -- 聖剣を求めて --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ