忍者ブログ

聖剣を求めて

~悠久の旅~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木村カトゥラエ

 つい最近までカトゥ”エラ”だと思ってました。

そんな訳でカトゥラエのクイーン「Rani」戦です。
フレの討伐のときに完全乗っかり状態で倒していたので、今回はアイテム狙いで討伐です。
前回は倒したといっても遠くから見ていただけなので大まかな流れくらい知らなかったりします、ダメージもフィルタしてるので盾がどれくらい大変だったかとかも知りません \(^O^)/

審判のジェイドと天神地祇の薬もあるので何とかなるとかなるだろうと、フレを誘ってシャウトで18人あつめていざアルテパへ

戦車と鉄巨人は開幕で赤!!になったので即効で終わり。

作戦としてはまず青!!をだし、HP50%をきったくらいで赤!!をだしてそのまま天神地祇で押し切る作戦です
序盤は楽勝とか聞いてたので適当に考えてましたがなめすぎててました、シェルなしで古代やガ系を受けるのでめちゃめちゃ食らいます。
着弾直後にケアルが掛かるように白さんが調整して耐えてました。
本来なら詠唱中に魔法防御装備に切り替えるのでしょうが、そんな装備は持ってません(キリッ

後半の魅了とかが怖いので動きを止めて確実に行きたかったのですが・・・
20101225-001.jpg

















唯一のSSがこんなのだったRaniさん


はい、開幕20%程度で赤!!がでましたorz
何度も説明したし審判のジェイドで絞り込んであったし戦闘中にも注意したのになぜ突くのか分かりませんが、出てしまったものはしょうががありません
もう一回突くと言う案もあったのですが2回目は効果時間が非常に短くなるので3割くらいまで削ってから天神地祇作戦に変更です

ころあいを見計らって

天神地祇の薬を使用した!!
迅→7000
地→2000
迅→8000
迅→8000

どうやらRaniには素直に物理WSで行ったほうがよさそうなので必死で迅を連打
途中アネムジアになってちょっと真っ白になりましたが何とか撃破(・∀・)

20101225-003.jpg20101225-002.jpg






念願のピアスとリングを手に入れた!!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

Twitter

楽天

最新コメント

[06/24 猫にゃん]
[10/18 猫にゃん]
[05/17 七尾]
[05/13 猫]
[04/28 もじもじ]

最新トラックバック

アーカイブ

ブログ内検索

メール

Fianal Fantasy XI

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

チャーム本店
Copyright ©  -- 聖剣を求めて --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ