聖剣を求めて
~悠久の旅~
精霊力
頭の中でデュナミス ザルカバードの音楽がぐるぐる回っているUrielです、暑中見舞い申し上げます。
■攻撃編
王との戦闘中に精霊のダメージ報告を聞くと計算していたものより大幅に多かったのが気になっていたので、ちょっと見直してみた。
最大値平均 | 平均値 | |
サンダガIII | 1083 | 829 |
ブリザガIII | 1023 | 397 |
サンダーIV | 977 | 232 |
ブリザドIV | 738 | 322 |
どれも最大値は高いのに平均がものすごく低い、どうやら王のレジ率はものすごいらしい。
精霊の印無しの状態では7-8割は入らないとみてもいいだろう。
よって次回は2段目以降の精霊のレジ率軽減をねらって連携を組み入れてみたい。
いま考えている案としては、ナイト・侍を一人ずついれてサンダガIII着弾と同時にスウィフト>月光 で闇連携 その後侍の明鏡止水で雪>月>花で分解>光の連携を出してもらう。
闇連携にブリザガIIIを確実に合わせ、その後は特に気にせずに撃って拾えたらいい程度ではどうだろうか?
ブリザガIIIのレジ率が軽減されればダメージは大きく伸びると思われる。
■防御編
王の攻撃があまりに強大なため、指向性範囲なのか王中心の範囲なのか対象中心の範囲なのかいまいちよく分からない。
少しでも軽減させるためにナイトに連携用WSを撃ってもらった後、即すべてのアビを使ってもらい最大限のヘイト稼いでもらった後に離れてもらう。
連続魔スタンも2枚では無く3枚にして可能な限り押さえる、80%封殺の120秒より90%封殺の60秒を取りたい、おそらく黒魔は60秒あれば全力を使い切ってしまうと思われる。
むしろその間に倒せなければ負け。
■その他
黒’s+赤3or4+ナイト+侍、ここまで来ると『黒64』の看板にあわなくなってきてるかもしれないけど、気にしないことにする、勝ったもんの勝ちだ。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カレンダー
カウンター
楽天
最新記事
カテゴリー
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
メール
Fianal Fantasy XI
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
この記事へのコメント
無題
王のHPは8万位って聞いてたけどrepをみると1戦目で20万、3戦目で11万あたえてる(´・ω・`)
9月21日(水)21:07〜22:05
9月28日(水)22:04〜23:02
が雷曜日である