忍者ブログ

聖剣を求めて

~悠久の旅~

カテゴリー「FF XI」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォイドウォッチ ジュノ編 ST2

■Giltine (エルディーム古墳〔S〕・コース)

かなり強いです、ハデスサモンズや魔法に巻き込まれると後衛は瀕死になります。
デスはスタンで止まりますが範囲魅了のガラマカブルは止められないので、盾を2人用意して片方は常時範囲外でヘイトをあげて待機、前衛もロールや魔法のリゲインでTPためてWSの時だけ近づく方が良さそうです。
あとこの魅了はフィールティー貫通しました。

■Gasha (エルディーム古墳・スケルトン)

ただのでかい骨です、HPを0にすると3段階に変化してそのたびにフィールドが静寂>アネムジア>麻痺と変化します
アネムジアフィールドでもぎりぎりからWSは撃てるようです、盾の行動がかなり制限されるのでヘイトの取りすぎは危険

20111001-003.jpg



















■Nympha Eunomia / Kalos Eunomia (クロウラーの巣〔S〕・ワモーラ)

ただのワモーラの幼虫と成虫です、特に特徴無し


20111001-001.jpg



















■Mellonia (クロウラーの巣・ナット)

序盤から毒・静寂・アネムジアフィールドがあって盾はタゲ取り手段が乏しい状態です。
フィールドが鬱陶しいくらいでそんなに強くは無いので、なんとか弱点を連続でついてフィールドの無い時間帯を多く作り倒しました

20111001-002.jpg



















■Laidly Laurence (ガルレージュ要塞〔S〕・サンドウォーム)

ディスゴージのダメージがなにで上がるかわからないのでとりあえず強化はなし、前衛は全員正面に立ってディスゴージのダメージを分散し、大地の鎧回しでゴージ軽減。
そのまま全員攻撃で撃破。

■Roly-Poly (ガルレージュ要塞・フラン)

きもいフラン。グッシュ・オ・グーが範囲の脱衣&装備変更不可なので盾は二人で一人は離れて待機した方がよさそうです。
よくわからないうちに撃破。


 
PR

ヴォイドウォッチ ジラート編 ラバオルート 

3カ所行ってきました
構成は全箇所同じでナイト2であとはまんべんなくといった感じ

■Sabotender Campeador (西アルテパ砂漠・サボテンダー)

強いです、針千本~針?本まであって人数割りなのですが防御が出来ないので油断すると一瞬で死にます。
レベルアップのチュパブロッサムはスタンで止まりますがまたすぐに使うので、たぶんスタン役3人くらいでないと完封できない感じで、後半レジもあったので最後まで完封は難しいかもしれません。

雑魚の攻撃も割と痛かったのでナイト1人+白でちょっと離れたところで5体雑魚キープ、残り全員で本体の回りに集まって開幕から飛ばして勝利。
お供は沸かせ役に黄色状態で向かってくるので絡まれ状態だと思います、ただ途中で何が引き金かわかりませんがこちらに一切魔法飛ばして鳴く、近かったわけでもない白さんに5匹全部向かっていってしまいました。本体のヘイトもそんなに高くなかったみたいですしよくわかりません。


■Tangaroa (クフタルの洞門・ウラグナイト)

ただの大きなウラグナイトです、お供3体沸くのでこれもナイト一人でキープ
殻に籠もったら全員ダッシュで待避、勝手に出てくるのでまた近づく、の繰り返し。


■Malleator Maurok (流砂洞・サソリ)

そこそこ強いでかいサソリ
ナイト二人ではさんで雑魚がわくたびに前衛が抜いて処理、すきを突いてWS
テルソニックテンペストで脱衣したら盾交代で撃破

タゲがぶれてるときだったのでたまたまかもしれませんが一回だけテルソニックテンペストが撃たれたのに脱衣がありませんでした。
ひょっとしたら距離とか位置で回避できるのかもしれません。



サボテンだけかなり強いのでラバオも近いので詩人3人とかにして一気に潰してしまった方が良いかもしれません、ジェイドは3カ所のどこかで取ればいいわけですしね。

20110930-001.jpg

VW エルシモ島 イフ釜の死闘

ヴォイドウォッチエルシモ島 3戦に行ってきました。

ユタンガとウガレピは楽勝だったのですがイフリートの釜のウィルム Ildebrann が噂通りの強さでした。

1戦目 ユタンガ、ウガレピの流れでそのまま向かったのですが、15分で戦略的撤退orz
地上に降ろしたら大暴れになって前衛が全滅状態になりました、この時点で30%ちょっとくらいしか削れていなかったので諦め。

2戦目、地上戦は厳しいということで、可能な限り黒に着替えて貰って雑魚のドラゴンは1体キープしたまま空中戦にしてみました。
ボスのイルデブランをナイトでキープ、通常攻撃は届かないのでフラッシュとか挑発とかでタゲをキープします。
魔法カットと防御を高めておけば余裕です。
ただやれることも少ないのでヘイトがあまり上がらず、後半ちょっとふらつきます
そして後衛の方にWSが放たれると死人が出ます。
なので狩人のデコイとかがあると楽になるかもしれません。

ラスト5分で地上に降ろして全力攻撃で何とか撃破、ぎりぎりでした(・∀・)


あとあまり役に立たないかもしれませんが、GoVの一時技能のアイコンが残ったままだったのであらかじめGoVをやっておけばちょっと楽になるかもしれません。
私はクリスタル入手率アップ1段階がついただけだったので効果残ってるかどうかは確認できませんでした。

必死過ぎてSS取り忘れた(・∀・)

20110927-001.jpg

夏の夜の夢

FF14の夏限定壁紙をUPしようと思ったら全部捨てちゃってた(´・ω・`)


20110922-001.jpg

















1周年\(^o^)/

ヴォイドウォッチ

新コンテンツ ヴォイドウォッチに行ってきました、久しぶりのフルアラ推奨コンテンツです。
そこまでいなくても勝てるとは思うんですが報酬システムが従来と違うので、人数を絞るメリットがあまりありません、っていうか18人いても弱点的には足りなかったりします。

20110701-002.jpg















色っぽくないガルーダさんの偽物

20110701-001.jpg
















次元のはざまを探して迷っている人


新たなお仲間の登場です。全体的に強めでちょくちょく大惨事になりました(´・ω・`)

最大の難点は最初からあまり人気のないコンテンツと言うところ、シャウトしてもなかなか人が集まりません。
報酬がアレでドロップ率もアレなんでさっぱりです、何とか一通り終わりましたが当たりは0。
大当たりはしょうがないにしても中当たりとか小当たりはもう少し出るようにして欲しいです、いやほんとに。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Twitter

楽天

最新コメント

[06/24 猫にゃん]
[10/18 猫にゃん]
[05/17 七尾]
[05/13 猫]
[04/28 もじもじ]

最新トラックバック

アーカイブ

ブログ内検索

メール

Fianal Fantasy XI

Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

チャーム本店
Copyright ©  -- 聖剣を求めて --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ